シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

RIMG3279_convert_20170429194249.jpg

オーディーンMk-2のトサカ先端がケースから出すときに破損してめっちゃくちゃモチベダウンしてました。
3カ月くらい放置してましたが一念発起して修復しました。

ただ修復するのではつまらないので切り上がりすぎにかんじていたアイラインをマイルドにしました。
赤い口部分もシャープ化、延長しました。
いい感じです。

以前
RIMG2602_convert_20161123162955.jpg

改修後
RIMG3272_convert_20170429194210.jpg

パッケージ風
RIMG3280_convert_20170429194306.jpg
RIMG3270_convert_20170429194154.jpg
RIMG3275_convert_20170429194230.jpg


以上!
完成しました。
頭部の1パーツの塗装で1カ月かかりました....
しかし埃一つなく仕上がりこの上なく満足しております!
ミキシングじゃなくてストレートに徹底改造したのははじめてでしたね。

設定等
オーディーンMk-2:RE:7年の封印から解かれたオーディーンMk-2であったが技術革新により内装が陳腐化していた。基礎設計は7年前に完成形といえるレベルに達していたので見かけ上に大きな変化はないが、動力伝達システムや駆動系に最新技術をおしみなく投入し再構築されている。また新たに全身にスタンフィール・インゴットを採用しており、エターナルサイクラー搭載機ということもありその戦闘力はディ・レギウディアをも凌駕する。アキレスⅡ大破後のバンの愛機として再び白銀の希望が大空を舞う!

それじゃ画像多いですがもしよかったら見ていってください。

まず素キットの印象。
頭でかい、腕短いし太い、足短い。
これらをクリヤーすべく改造していきました。

まず頭部。
製作記にもあるように頭部全体とフェイスの小型化をおこないました。
RIMG2602_convert_20161123162955.jpg

次腕です。
肩パーツを別軸可動にしてポーズ制限を緩和しました。ついでになで肩上腕の短さも解消できて一石二鳥。
RIMG2606_convert_20161123163742.jpg

下腕は見てのとおり<>の上の部分をごっそりけずりおとしてスリムに
RIMG2604_convert_20161123163710.jpg

腕全体でみると
RIMG2603_convert_20161123163410.jpg

足は特に画像にのこしてないのですがふとももで2mm、脛で2mm延長しています。

全体の新旧比較
RIMG2623_convert_20161123164039.jpg
RIMG2653_convert_20161123164411.jpg


頭部
RIMG2619_convert_20161123164022.jpg
RIMG2629_convert_20161123164055.jpg

変形など
RIMG2614_convert_20161123163902.jpg

なんちゃって完全変形です。
RIMG2612_convert_20161123163836.jpg

さてギャラリーです。
ゲーム公式イラストっぽく。
手首は次元ナックル丸にかえてあります。
RIMG2643_convert_20161123164258.jpg
RIMG2641_convert_20161123164240.jpg

RIMG2637_convert_20161123164150.jpg
RIMG2638_convert_20161123164207.jpg
RIMG2647_convert_20161123164334.jpg
RIMG2611_convert_20161123163816.jpg
RIMG2616_convert_20161123163944.jpg

塗装レシピ
白:クールホワイトの上にムーンストーンパール EXクリアーでコート
赤:レックレスカラーのなんとかジェム EXクリアーでコート
紺:ティターンズカラー+コバルトブルー+パープル+クリアヴァイオレット EXクリアでコート
灰:グレイトーンセットで使い分け なめらかスムースでコート

あ~~~本当完成までながかった。ドボン回数数十回はやりましたね....
完成できてよかった。
以上です!


プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

