シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

可動狩人リオレウス男を改造して愛用装備を製作しました。
P1010701_convert_20120317012302.jpg
P1010716_convert_20120415010531.jpg
P1010700_convert_20120415015926.jpg
頭:リオソウルS
胴:リオソウルS
腕:ドラゴンS
腰:ギルドナイト
脚:ドラゴンS
発動スキルは心眼か見切りの弾かれ防止、耳栓、盗み無効だったと思います。

繧ス繧ヲ繝ォ髮ェ螻ア2m_convert_20120415010948
初挑戦したデジラマで画像加工に四苦八苦しました。
出来としては褒められた物ではないですが最初の一歩ということで思い出深いです。

P1010536_convert_20120415015820.jpg
この後手足に真鍮線をベースにした棘をはやし、ベルトを作り直しています。

P1010532_convert_20120415011519.jpg
ノーマルとの比較。
太もものボリュームアップと足首のリボ関節追加により脚の寸詰まり感と貧弱さを解消しています。
その他肩アーマーをパイプスプリング接続に変更したり喉アーマー?を薄くしたりしています。
ソウルを改造素体にしなかったのは単に当時入手しづかったからです。

P1010625_convert_20120415011703.jpg
P1010844_convert_20120415015352.jpg

頭部比較。各所をシャープにしていくイメージで。
アルテコ粉+シアノンを使用しています。

P1010655_convert_20120415011739.jpg
独龍剣蒼鬼の盾はエポパテでフルスクラッチ。
WAVE軽量をメインに、強度が欲しいところはタミヤ速硬を使用しています。

P1010877_convert_20120415011243.jpg
腰のギルナイ装備はゴム製なので自由度は高いです。装飾はゴールドフィニッシュの細切り。
画像では外してありますが、この上にベルトをしめます。
革を細切りしたベルトを何かの金属パーツを切り貼りして作ったバックルに実際に通してしめる形にしています。
銃ホルダーは食玩か何かのエメラルダスの物で銃は抜けます。

P1010873_convert_20120415011144.jpg
股関節新造と足首のリボ関節置換でかなり遊べるようになりました。

P1010832_convert_20120415015500.jpg
全員集合

今思うこと。レウス系装備なぜデザインかわった・・・・・・。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR