シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

ようやく完成しました。
RIMG2328_convert_20160929005707.jpg

F1と不死鳥がコンセプトです。カラーリングはF1ぽく銀・黒・赤でまとめてウイングは不死鳥ぽく蛍光オレンジでグラデ仕上げとしています。グロス仕上げということで埃にはかなり気を付けました。頭部は歴代で最凶の面構えになったので満足です。ツインアイはUV樹脂でレッド成型複製、ミライトで電飾しています。
RIMG2207_convert_20160929164732.jpg
RIMG2662_convert_20161124211828.jpg



以下設定等
YSX-24Gバーゼラルド・フォーミュラー:運動性向上のために開発された新規軸のベリルセイルスラスターであるベリルフェザーを背部に装備する高機動型試作機。左右の巨大な翼状のベリルフェザーにより機体全体を覆うTCSを発生させることができ、また機体の装甲自体もベース機であるバーゼラルドより大幅に強化されており強固な防御力を誇る。高機動力を追及した結果、あえて爆発力のある燃焼機関系推進器を採用しているため機体の稼働時間が短くなるという欠点があるがプロペラントを複数装備することによりこれに対応している。美しく赤く輝く翼をもつ姿からガルダの異名であるスパルナの通称で呼称される。

武装
ベリルガンブレード:ベリルマチェット同様斬撃武器としての機能ももった試作型ベリルライフル。TCSを貫通する程の威力を誇るがリロード時間が長く扱いが難しい。
ソリッドガンブレード:ベリルガンブレードの欠点を補う為に開発されたガンブレード型レールガン。実体剣とリロード時間の短いレールガンの組み合わせで構成されており信頼性が非常に高い装備。

RIMG2511_convert_20160929005526.jpg
RIMG2413_convert_20160929002402.jpg
RIMG2668_convert_20161123203434.jpg

RIMG2498_convert_20160929002434.jpg
RIMG2483_convert_20160929002416.jpg
RIMG1897_convert_20160929005625.jpg
RIMG2514_convert_20160929002522.jpg
RIMG2679_convert_20161123203449.jpg


以上!!






Category :  バルチャー改(仮)
tag : 
クレイモア系の武器が欲しくて作ってみました。
ナイトソードでもよかったかなぁとはおもいつつ両刃の大剣がほしかったのでまんなかでぶったぎって2個1しました。
RIMG1731_convert_20160426210344.jpg

物理とビーム?がそろって最強にみえる(謎)。
RIMG1730_convert_20160426210300.jpg

Category :  バルチャー改(仮)
tag : 
腰アーマーをかえました。ナイトレーベンと同様のものに。RIMG1718_convert_20160423175140.jpg

肩の紫パーツは塗装後固定も考えましたが可動範囲を考慮してスプリングパイプ接続としました。
あと地味に肩フレームとの干渉部を削り込んで怒り肩にできるようにしました。
RIMG1720_convert_20160423174617.jpg

頭部はここまでくるのに2週間かかりました。
ほんと人間の目って錯覚よくおこすんで、ライトひきつけながら左右の目安にきをつけ、かつノギスではかりながらようやく満足いくものができました。
RIMG1717_convert_20160423175126.jpg

バゼとちがって頭部の前後幅に余裕がないので今回はミライトはあきらめてチップLED電飾としました。
光漏れ対策きちんとしなくては。
RIMG1722_convert_20160423183708.jpg

Category :  バルチャー改(仮)
tag : 
ブキヤの作例とバルチャー脛パーツの使用箇所が完全にかぶってへこみました。
でも悔しいのでこのままいきます。
RIMG1704_convert_20160410143055.jpg

騎士っぽく!
RIMG1705_convert_20160410143108.jpg

Category :  ウェアウルフDK
tag : 
アイスじゃないよ!!
へレグルックスNo.31 ウェアウルフDK完成。
改造は控えめにしています。僕にしては珍しい遠距離仕様の機体です。
緑系統のカラーはメタリックとかクリアーは別として初めて使いましたが、面白かったです。
ただC1ホワイトはなるべく使いたくないw

機体設定

本機は三二式を超遠距離狙撃仕様に改装したものである。
狙撃ポイントに素早く到着し味方を援護射撃、敵と遭遇したら即撤退という潔いコンセプトで機体構成されており、調達が容易な三二式の本体にYSX系列の試作頭部をのせ、更にレドームを搭載している。
現場スタッフからは手足がもげても頭部は守れと厳命されているとのこと。
追加ブースターを装備しているものの、その指向は直線番長。運動性の向上には全く寄与していない。

またネーミングにおける専属パイロット、フレデリック・ワイズマンと整備スタッフの逸話が有名。

曰く

整備スタッフ「名前はウェアウルフ超遠距離狙撃仕様でいいよね?」
ワイズマン「いや、もっとズド~〜ン!!とかドッカ〜〜ン!!と強そうな名前にしてくれよ!!」
整備スタッフ「じゃDokkaanでDK。」

部隊内コード、通称「土管」の誕生である。

また脳筋で知られるワイズマンがなぜ超精密射撃ができるのかは部隊内七不思議のひとつに数えられている。

へレグルックスのデカールかっこよし
RIMG1585_convert_20160304223211.jpg

RIMG1573_convert_20160304223140.jpg

単眼ぽいセンサーを通常のバゼっぽく改造しています。
RIMG1572_convert_20160304223125.jpg

社長砲展開
RIMG1568_convert_20160304223108.jpg

左肩のミサイルはデコイやチャフをばらまきます。マシンガンは牽制用。中近距離ではガン逃げします。
RIMG1576_convert_20160304223155.jpg

プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR