シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

スーパータトバがあるならスーパータジャドルもあるだろうと思ったのでS.I.Cで作ってみました。

IMG_5308_convert_20131208185105.jpg
構成はタトバコンボの頭部+ロストブレイズ版の体です。
タトバコンボの頭部はエフェクトセットの暴走パープルアイを使用。
シンナーで眼の塗装をはがしてレッドにリペイント。
IMG_5314_convert_20131208185131.jpg
ロストブレイズ版は羽も豪華です。
IMG_5306_convert_20131208185038.jpg

IMG_2451_convert_20121117182515.jpg
IMG_2446_convert_20121117182539.jpg
IMG_2454_convert_20121117182610.jpg
IMG_2456_convert_20121117182632.jpg

改修最後だと思います。

IMG_2442_convert_20121117181947.jpg
たてがみのパーツ逃がし穴があきらかに設計ミスなので右にずらして彫りなおしました。

IMG_2439_convert_20121117182011.jpg
ばっちりはまるようになりました。
ドラム缶こと下腕をぶらさげるパーツを真鍮線で可動式に

IMG_2428_convert_20121114210807.jpg
これで合体時にも邪魔にならずつけられます。

目指すは可能な限りの完全変形合体。

IMG_2430_convert_20121114210827.jpg
こんなかんじでぶらさげます。見た目<<ロマン

IMG_2435_convert_20121114210855.jpg
顔以外は余剰パーツもなく完全変形合体!オレ流合体。

まあ爪の位置とか違うんですけどね。いやめんどいから。。。

ギャレオン鬣、ドラム缶蓋、ガジェット腹部、脇補助パーツ←これら未使用

ガイガー顔の完全収納はめんどくさいのでそのままごっそり交換にしときます。
一番評判がわるいガジェット。

問題点
①首パーツの保持が悪い
②足首の保持力がなく前のめりになる
③羽がプラプラ

③は適当にばらしてドライバーで〆ときました。これでおk。

次は首パーツの保持。

凹レールがちゃんとあるんだから凸部反発力を強めてやればいいと判断。

IMG_2415_convert_20121114003910.jpg
さっそくばらし。

IMG_2418_convert_20121114003931.jpg
黒瞬着で溝をうめて反発力が強まるように。
これでうまくいきました。カチッとはまってくれます。

つぎ~

IMG_2420_convert_20121114003951.jpg
足首の凸パーツを瞬着で太らせハメをきつめにしました。画像のとおり保持力バッチリ!

・・・・と思いきや

IMG_2422_convert_20121114004011.jpg
IMG_2423_convert_20121114004034.jpg
見事に根元からねじきれました!おい~、ここはもっと強度考えてくれよ!

ガッツや勇気では補えないので真鍮線と黒瞬着で補い補修しました。

IMG_2425_convert_20121114004053.jpg
グーb。なんとか復活。


プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR