シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

完成しました。

既存の技術だけで改修された1・2号機とは異なり、サイコフレームに代表される当時の最先端技術を注ぎ込んで作られた4号機という設定です。3号機じゃないのは単に4が好きだからです。(アレックスとか)
具体的にはアムロ=νガンダムが消息不明になったことにより宙に浮いたサイコフレーム、HWS、マイクロスラスター。
ZZの大出力ジェネレーター及びスラスター、Z系のスタビライザー。
などなどを贅沢に使用している超ハイスペック機(という妄想)。

デジカメをかえてまでこだわった深紫ですが、完全再現にはいたらず。
これでもパワーショットよりはマシなほうです。あれでとると完全に真っ青なので。。。

全身のエングレービングはネイルシールです。なかなかいい感じになったと思うのですがどうでしょうか。

カラーレシピ
白:クレオスANA特色エアライナーホワイト
紫:同上特色トリトンブルー+色の源マゼンタ
銀:クレオスクロームシルバー
黒銀:クレオススーパーアイアン
動力パイプなどの金:ガイアシャンパンゴールド
灰:クレオスグレートン1
バイザー及びサイコフレーム:ガイア蛍光ブルーグリーンほか
クリアコート:アクセルSクリヤー
RIMG0064_convert_20140427223303.jpg

全体的にブラックライト照射。バイザーと肩・脛のサイコフレームがぼんやり光っています。
RIMG0068_convert_20140427211807.jpg

リアビュー
RIMG0092_convert_20140427211953.jpg

改修前頭部
RIMG0144_convert_20140502225451.jpg

改修後
RIMG0147_convert_20140502225609.jpg

全身比較
RIMG0142_convert_20140502225349.jpg


電飾のみ
RIMG0050_convert_20140427222131.jpg

電飾+ブラックライト
RIMG0052_convert_20140427222213.jpg

センターアイも再現してあります。
RIMG0153_convert_20140502225727.jpg


肩・脛にブラックライト
RIMG0056_convert_20140427222252.jpg
RIMG0060_convert_20140427224210.jpg

RIMG0114_convert_20140427215350.jpg

RIMG0161_convert_20140502225825.jpg


ブラックライトについて。
ブラックライトはブラックライト自体の光が強すぎて、ブラックライトの光なのか対象が光っているのかわからないというレビューがあったので光量少なめの3灯にしました。
しかし撮影に反映させるにはもっと光量があったほうがいいと感じました。

今回はペイントリムーバーを塗装済みパーツにぶちまけるという更なるお馬鹿をやったりして完成間近でドタバタしましたが、なんとか無事完成させられて安心しました。




プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR