シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

久々に模型関係更新です。
ツイッターで有志クラスターが作品をもちよって作品集を作るという企画がありまして、その公開の関係でいままでこちらで公開は控えていました。(クマパンさんお疲れさまでした!)
先日動画が公開されましたのでこちらでも解禁とします。
ニコニコ動画で「LBXV」で検索をかけると出てきます。いくつか引っかかると思いますが、この作品は「烈伝」のトリに掲載されています。力作ぞろいなので是非ご覧あれ!

RIMG1380_convert_20150823162645.jpg
コンセプトは煉獄の炎をまとってよみがえったルシファー、といった感じで「赤い」ルシファーにしてみました。

RIMG1394_convert_20150823162333.jpg
RIMG1367_convert_20150823162544.jpg
RIMG1364_convert_20150823162507.jpg

実際にはだいぶ前に完成している作品なので、僕の中では正直今更感があるのですが、無事公開終了!!です。
GW中にLBXブレイジング・ルシファー完成しました。

LBXVLという企画に参加する作品なのでこれも画像公開できずです。

バリエーション機ということなので今回もキメラ状態はやめました。

今回誤算だったのはスパッツスティックスの塗料の溶剤が想定よりかなり強いかったことです。

GXメタルカラーの上から吹いたら金属粒子が浮き出てきてしまい焦りました。

イグニスの時にはうまくいってたので多分下地の乾燥時間が足りなかったんでしょうね。

ただせっかちな僕としてはスパッツの使いどころを考えなければ。


とりあえず原型できました。

羽はものすごい重いので真鍮線とエポキシ接着剤でがっちり固定。ただ自立は無理です。。。

HFルシファーをベースに肩と膝にシャドールシファーのクリアパーツを。

頭部はこだわりました。ガンダムみたいな顎が嫌だったので削り飛ばしてマスク自体も小型化。イケメンになりました。
中央にホーンをつけて角クリアパーツは2体分を使用。

RIMG1042_convert_20150111184006.jpg

プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR