FC2ブログ

シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  月世冥
tag : 
同時進行で作っていたものの正体です。
とりあえず顔見せ程度と脳内設定でも。あとで正式に入れ替えます。
IMG_1307_convert_20120619231028.jpg
オリジナルフレームアームズ

正式機体名:月世冥  開発コード:ラピエール ティフォン
地球の日本防衛機構が鹵獲したフレズヴェルクから生み出した機体。
正式名称である月世冥のほか開発コードであるティフォンの名でも呼ばれる。

フレズヴェルクの可変フレームをベースにしつつ、ラピエール ゼファーのパーツをカスタマイズし組み込んだ実験機。
オリジナル機のネックであった装甲の脆弱性を補完している他、ウェイトバランスやブースター配置の再構築により空戦能力が飛躍的に高められている。
パーツ同士の相性の良さもあり、完成度は高く非常に強力な機体として仕上がっている。
また技術検証用の攻撃オプションとして、刃それ自体が物理的な衝撃波を放つ「アスラ・クラッシュブレイド」を装備している。

アスラ・クラッシュブレイド(略称アスラブレイド)

高速移動そのものを武器とするための複合攻撃武装。
解析が進んだTCSオシレーターを攻撃用に転化させたベリルブレイド3種、及び基部のシールドパーツから構成されている。
十分な破壊力を秘めた装備ではあるが、本来の運用としては機体の高速移動にあわせて刃を展開し副次的に敵にダメージを与えるというものである。
スポンサーサイト



プロフィール

FLspine

Author:FLspine
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR