シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  LBXアート・ゼウス製作記
tag : 
尻尾の追加と電飾の内蔵でとりあえずしゅうりょう。

IMG_2156_convert_20121030213344.jpg
ブロウラーフレームは余裕ありまくりなので適当に埋め込み。

IMG_2152_convert_20121030213406.jpg
スイッチは背面へ。

IMG_2148_convert_20121030213503.jpg
しっぽ。しっぽ。

IMG_2146_convert_20121030213444.jpg
さてここからが長い。YASさんは2時間以上も連続でやすりがけしてるとか。。。
マジか。
Category :  LBXアート・ゼウス製作記
tag : 
胸部装甲とニーアーマーを追加。

マッスル!マッスル!

IMG_2066_convert_20121026211413.jpg
IMG_2068_convert_20121026211433.jpg
あとちょいで塗装へ。
Category :  LBXアート・ゼウス製作記
tag : 
今回の改修は久しぶりの電飾。

IMG_2060_convert_20121025212754.jpg
眼をクリアパーツ化。

IMG_2059_convert_20121025212725.jpg
ポチっとな。

IMG_2061_convert_20121025212817.jpg
どんなもんでしょ。
丁寧に扱いましょうとかいう注意書きがありつつ最初から折れてた胸ビレ。
IMG_2046_convert_20121024215628.jpg
IMG_2051_convert_20121024215651.jpg
せっかくなので治す方向で。

IMG_2053_convert_20121024215729.jpg
元の軸があった場所をピンバイスで穴あけ。
曲げた真鍮線をアルテコ瞬着をつけつつぶち込み完成。

IMG_2054_convert_20121024215754.jpg
多少見栄えは悪くなりましたが壊れる心配はほぼないので精神衛生上は優しいです。
Category :  LBXアート・ゼウス製作記
tag : 
顔をいじったら一気に完成形がみえてきました。

IMG_2036_convert_20121023232637.jpg
IMG_2039_convert_20121023232658.jpg
IMG_2040_convert_20121023232715.jpg
IMG_2044_convert_20121023232732.jpg
IMG_2045_convert_20121023232748.jpg

Category :  LBXアート・ゼウス製作記
tag : 
LBXデザイナーの方いい仕事しすぎだろ・・・・。

ナイトメア以降久しぶりにピンと来たLBXゼウスさんを改造。

LBX改造第5弾。

マッスル増加方向で。。。

マッスル!マッスル!

IMG_2018_convert_20121023215844.jpg
基本ゼウスとイフリートを混合しただけです。頭はたぶんちょっとかわるとおもいます。

IMG_2023_convert_20121023215907.jpg
怒りの咆哮

IMG_2025_convert_20121023215930.jpg
ワシの拳が光って唸る!!

IMG_2035_convert_20121023220007.jpg
とうっ!!!

IMG_2029_convert_20121023215949.jpg
自分の中ではなんか楽しいキャラになってます。

膝裏がパカパカ開いて右足がすぐぬけるので改修しました。

IMG_1984_convert_20121021103713.jpg
凸部のど真ん中にもとからある凸部より少し飛び出るくらいに真鍮線をうめこみ。(両側)
IMG_1985_convert_20121021103732.jpg
これでパカパカしなくなりました。
IMG_1980_convert_20121021103649.jpg
次はガジェットですかね~。

クアンタばかりであきてきたので、DXジェネシックガオガイガーを改修していきます。

僕がいじっていくのは改訂前の初期版です。

でっかい置物状態はどうしようもないですけどもうちょい気軽に遊べたらなと。

主に合体箇所を硬くというかガッチリさせるように色々やってみます。

IMG_1968_convert_20121021013324.jpg
圧倒的な大きさとボリュームおわかりになるでしょうか。

色々問題は多いですが、なんというかすごいです。


今回は股部。

合体後、ガジェットの重さで股関節ごと後ろに持ってかれてたのを調整しました。

IMG_1962_convert_20121021013243.jpg
まず腰裏のネジをばらし分解。
中はこうなってました。

IMG_1966_convert_20121021013303.jpg
正直硬くするにはどうすればよくわからなかったのですが、
バネの返しをきつくすればいいのかなと思いテンションをあげる調整を。

元からあった黒いパーツにちょうどはまるように適当なプラ版から切り出し。
あとは重ねた状態のごり押しで元のパーツ配置にもどしました。

IMG_1974_convert_20121021013343.jpg
硬くなったのかよくわかりませんが
後ろにもってかれず自立するようになったのでおkかな。
効果不明なので真似はしない方がいいです。




Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
日記と化してきたクアンタ製作。

コンデンサ修正終わりました。

IMG_1960_convert_20121020195104.jpg
IMG_1956_convert_20121020195029.jpg
IMG_1959_convert_20121020195046.jpg

ホビーショー土産の限定クリア版エルシオンです。

ただ組み立てるのではもったいないと思ったのでクリスタルカラーで塗装してみました。

IMG_1946_convert_20121020134042.jpg
使った塗料は
サファイアブルー、アメジストパープル、トパーズゴールド、謎塗料(たぶんムーンストーンかガラスパール)
一応透けるんですけどサファイアは濃いですね。

フェイスは眼をGXイエローグリーンメタリックで塗装後、眼の緑部分だけ切り欠いたシールを貼り付け。頭部の黒、灰部分もシールです。ほかのシールは使用せず。

IMG_1952_convert_20121020134058.jpg
IMG_1954_convert_20121020134116.jpg
IMG_1928_convert_20121020134025.jpg
IMG_1925_convert_20121020134003.jpg

Category :  玩具その他
tag : 
この記事はブロとものみ閲覧できます

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
とりあえず全パーツそろったので仮組上げしてみました。
サブアンテナは金属パーツから削りだしたものです。
IMG_1904_convert_20121017203355.jpg

IMG_1906_convert_20121017205107.jpg
素のキット。これもかっこいいんですが、

目指したイメージは↓
IMG_1905_convert_20121017203312.jpg

IMG_1900_convert_20121017203334.jpg
アップ。ク、クリスタルコンデンサが曲がっているだと?!
頑張れ、僕。

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
どうやってお茶をにごそうかと考えていた胸部ダクト。
n兄さんのストフリを拝見して一念発起。
自分なりにやってみました。
やっぱりむずかしい。。。
IMG_1873_convert_20121013173911.jpg
まだまだ粗がある頭部ですが基本形は完成です。
IMG_1868_convert_20121013173850.jpg

Category :  LBXテスタメント ギャラリー
tag : 
IMG_1795_convert_20121013110632.jpg
LBXテスタメント:
TO社の技術を取得したクリスターイングラム社による超高機動型LBX。
ストライダーフレームの持ち味である機動性をつきつめた結果、
足回りなどがネイキッド仕様となっている。
特殊モードであるジャッジメントモードを搭載している他、
自律AI搭載型専用サポートメカ「クルセイダー」との連携が可能。

IMG_1861_convert_20121013110818.jpg
IMG_1866_convert_20121013110835.jpg
使った塗料は

下地にGXウィノーブラック

白:GXクールホワイトにマジョーラのマッターホルン
銀:フィニッシャーズのフォーミュラークローム
黒:グラファイトベースメジアム

スーパークリアⅢでオーバーコートしたあと
今回実験的にヴィトレイルカラーを使用。カラーレスでコート

IMG_2169_convert_20121103201333.jpg
IMG_2195_convert_20121103201356.jpg
待機姿勢。

IMG_2211_convert_20121103201440.jpg
IMG_2218_convert_20121103201418.jpg
ジャッジメントモード発動

IMG_1835_convert_20121013110738.jpg
IMG_1849_convert_20121013110759.jpg
IMG_1816_convert_20121013110657.jpg


Category :  八月大戦2012
tag : 
LBXテスタメントの作品名でイエローサブマリン大宮本店さんの模型コンテスト、
八月大戦2012に参戦。

今回の特別課題部門であったLBXクラスで佳作賞をいただきました。
大賞を除いた部門別における銀賞に相当する賞だそうで驚いております。

まずは参加されたモデラーの皆様、お疲れ様でした。

そしてスタッフの皆様、ご尽力ありがとうございました、お疲れ様です。

最後にご投票いただいた皆様、本当にありがとうございました。

IMG_1795_convert_20121013110632.jpg


以下コンテストについてなどつらつらと。

7月ごろから参加できそうなLBXのコンテストを探していたのですが、
近畿で開催していたり純正LBXパーツ縛りのレギュレーションだったりとなかなか条件にあうものがなく難儀しておりました。

そんな折ふとした拍子にイエローサブマリンさんのイベントページをみているとLBXの文字が!
今年で19回目という歴史あるコンペということ、
本店さんが家から遠いということ(苦笑)で正直気後れはしたのですが思い切って参加を決意。

僕が参加したのは最終日だったのですが、実際に本店さんの4階フロアの参加作品をみて仰天。
おもわず「すごいですね・・・。」と案内していただいたスタッフの方につぶやいていました。
あらゆるジャンルのハイレベルな作品がずらっと陳列されているなかで場違い感が。

参加当日は緊張で自分の作品を飾るのにいっぱいいっぱいでして、
他の作品を見る余裕がなかったので後日あらためて見にいくことに。
帰るときはえらいとこに出してしまったなと本気で色々とショックでした。

あらためてじっくりみにいったときはいくら見ていても見飽きなかったですね。
どの作品も素晴らしかったのですが作品全体で個人的にはとりあえずSガンダムが凄まじかったと。

LBXに関してはキリト専用ジョーカーとかめちゃくちゃ上品な仕上がりのトリトーンカスタムがあって、上には上がいるもんだとひたすら感嘆。

色々な意味でいい刺激や経験になったコンテストでした。




Category :  LBXルシファーOZギャラリー
tag : 
昨日ペースをおとさないようにとか書いてていきなり完成という。

自分でも脅威の完成速度。

10月末画像公開

IMG_2081_convert_20121031214826.jpg
LBXルシファーOZ:
大破したシャドールシファーの残骸を回収し、得たデータを基に設計されたオメガダイン製LBX。
デクーOZのチューンナップデータがフィードバックされており原型機とは比較にならない性能をもつ。
組織のフラッグシップとしての期待をされていたが、完成直後に何者かにより強奪され消息不明となる。

IMG_2094_convert_20121031214250.jpg
IMG_2127_convert_20121031214350.jpg
発光している感じにしたかったので
翼パーツ以外のクリアパーツは全てスポンジやすりでかるく表面を荒らしています。

IMG_1725_convert_20121008221330.jpg
IMG_1735_convert_20121008221446.jpg

Category :  LBXルシファーOZ製作記
tag : 
オリジナルLBX改造第四弾。

再びナイトフレームをば。

リュウビをベースにするつもりでしたが
あれこれいじっていくうちに顔しか残りませんでした。

IMG_1690_convert_20121007140736.jpg
こんな感じでいこうと思います。

ルシファー成分多目になりました。

IMG_1684_convert_20121007140627.jpg
バイザー位置をさげて目線をかなり鋭くしてあります。

胴体はトリトーンの前面アーマー上半分+イカロス・フォース胴体基部。
全てトリトーンのままだと肩幅がなくて肩アーマーと干渉してしまうので。

つま先は前後幅を大きくするためにトリトーンのつま先を90度回転。
膝飾りはルシファーの手首付け根を切り取ったもの。

頭部茶色のパーツはデクーOZから。

頭部:リュウビ+デクーOZ+クノイチ
胴体:トリトーン+イカロス・フォース
腕部:リュウビ+ルシファー+クノイチ
腰部:ルシファー
脚部:トリトーン+ルシファー+フェンリル

IMG_1687_convert_20121007140653.jpg
作品のチャームポイント?の角はクノイチの小太刀から切り出し。

後頭部のパーツは切り出したときの切れ端を流用。

IMG_1689_convert_20121007140713.jpg
僕はいつもここからが遅いのでペースを落とさないようにしなければ。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

