シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  LBXゼノレギオン ギャラリー
tag : 
LBXゼノレギオン完成しました。

ベース機体はオーレギオンのつもりですが顔しか残ってなかったりします。

宝玉は豪華にスワロフスキーの3mm4mm玉を使用しています。
IMG_3016_convert_20130225205825.jpg

カラーは
白:GXクールホワイト
青:適当調色
灰:ザ・グレイセットのグレートーン1
コート:なめらかスムース
LEDはいつものマイクラフトさん製のレモンイエロー。

IMG_3014_convert_20130225205748.jpg
IMG_3013_convert_20130225205729.jpg

背部にある10本のバインダーが確認できるでしょうか。
IMG_3015_convert_20130225205807.jpg

バーストエフェクトはアキレスD9の物をショートカットして使用
IMG_3009_convert_20130225205443.jpg

バーストモード
IMG_3007_convert_20130225205645.jpg
IMG_2997_convert_20130225205518.jpg
IMG_2999_convert_20130225205538.jpg
IMG_3006_convert_20130225205624.jpg

必殺ファンクションはネタとして仕込んでいた変形。
GODストライカー。
IMG_3022_convert_20130225205922.jpg
IMG_3019_convert_20130225205904.jpg
IMG_3018_convert_20130225205845.jpg
以外に飛行機っぽくなってると思います。
Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
あ~、塗装失敗しました。よりによって顔。

すみ入れをしたら想定外に濃い~顔になり、
まるでけろぷっぷさんのとこのおっさんみたいに(失礼か。。。)

IMG_2993_convert_20130225204943.jpg


というわけで顔面塗装しなおしてました。

Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
2年越しにようやっとクアンタを完成させることができ一安心。

次、ゼノレギオンいきます。

頭部裏の隙間がきになったのでうめます。
まずは重量を少しでも軽くするためにプラ材を適当につめます。
IMG_2957_convert_20130224181114.jpg

次にクレオスの瞬着パテで隙間を埋めて整形。
瞬着パテ、最近非常に愛用してます。
IMG_2958_convert_20130224181143.jpg

ゼノギアス設定画と見比べてマスクの長さとしゃくれ具合が不足していると感じたので、プラ材等で形状変更することにしました。

まずはエバーグリーンのプラ材を適当な長さに切り出し瞬着で正中線にピタッとつけます。
IMG_2962_convert_20130224181350.jpg
IMG_2965_convert_20130224181416.jpg

隙間埋めと強度出しを兼ねて瞬着パテで接合部を覆います。
IMG_2967_convert_20130224181444.jpg
IMG_2968_convert_20130224181508.jpg

整形してできあがり。
IMG_2976_convert_20130224181537.jpg
IMG_2972_convert_20130224181611.jpg

背中に色々追加してみました。
目ざとい方はバインダーの追加選択パーツでこの機体に仕込んだネタがわかるかも?
IMG_2959_convert_20130224181637.jpg

全パーツそろったので表面処理をある程度すすめました。
IMG_2980_convert_20130224181749.jpg
IMG_2982_convert_20130224181726.jpg
塗装までもう少しな感触です。

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
この記事はブロとものみ閲覧できます

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
最後にビットのクリアパーツを取り付けて全パーツ完成です。
IMG_2765_convert_20130223091839.jpg

ビット数が多いのは仕様です。
とあるコンテスト用作品なので全身装備画像は後ほどまでご勘弁ください。

バストアップは目指したイメージをほぼトレースできたつもりです。
1263092715766.jpg

IMG_2773_convert_20130223091538.jpg

最後にクアンタ本体のみですが全身画像を。
IMG_2782_convert_20130223091753.jpg



Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
配線内臓や武装がまだですが、とりあえず本体を組んでみました。

わかりにくいかもしれませんが素キットとの比較画像を。

IMG_2742_convert_20130220205954.jpg

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
オリジナル要素の肝の一つとなる武器です。

グレー部分はめちゃくちゃ剥げそうなので無塗装でいきたい・・・・なぁ。

IMG_2717_convert_20130218222035.jpg

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
まず金属パーツから切り出したサブアンテナを根性いれて固定。
IMG_2699_convert_20130217195125.jpg

マスクの塗りわけ等など
IMG_2705_convert_20130217195152.jpg

ダークグレーがなかったのでブラックとライトグレーの混色ですみ入れ
IMG_2706_convert_20130217195211.jpg

まだカチッとはめ込んでないのでダクト部に隙間がありますが、完成。
IMG_2714_convert_20130217195255.jpg

点灯!
IMG_2713_convert_20130217195233.jpg

いや長かった。。。や、まだ完成してないんですけどね。
気分的に一段落です。のこり武器10%がんばります。

Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
塗装をすすめました。
IMG_2687_convert_20130216111759.jpg

胸部、左腕、腰周り完成。これで60%といったところでしょうか。
IMG_2693_convert_20130216111825.jpg

更にすすめて左足完成。70%。ようやく胴体以下が完成。
IMG_2697_convert_20130216230414.jpg


Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
構造的に、露出するフレーム部分を塗装=ほとんどのフレーム部の塗装であることが判明。

ABSは割れるらしいので1パーツずつ塗装するはめになるえらいことに。

IMG_2678_convert_20130211160739.jpg

現時点で胴体、右手足、左足首、ビット周りが完成。

全体で言うと完成度は40%くらいですかね。

噛みがきつすぎて塗装後の組み立て作業がマジで怖い。。。

IMG_2681_convert_20130211155703.jpg

Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
あとちょこっと追加で表面処理に入ります。

IMG_2676_convert_20130210225450.jpg

腕は悩んだ末、上腕をデクーOZのものに置換し筋彫りを追加。
IMG_2639_convert_20130210225236.jpg

下腕は凸部をカット。
IMG_2636_convert_20130210225208.jpg

穴をあけたらシンメトリーがまずかったので左側筋彫りを掘りなおし。
IMG_2645_convert_20130210225300.jpg

その他には宝玉保持穴あけ、脛上部脛筋彫り追加、脛下部パテ埋め等など。

三面
IMG_2662_convert_20130210225341.jpg
IMG_2670_convert_20130210225428.jpg
IMG_2668_convert_20130210225403.jpg

クアンタ塗装と同時進行してますので表面処理はのんびりいきます。



Category :  オレ流グランプリ2012
tag : 
コンテストつながりでもういっちょ。
本日こんなものが。

IMG_2657_convert_20130210193613.jpg
ルシファーOZは優秀賞をいただきました。ありがたいことです。

2011年度はチェルノボーグでやらかしたので今回はおとなしめにいきましたが、今思うことはやはり場違いだったろうと。

色々な考え方があるとは思いますが、
コンテスト趣旨に変更がない限り僕は今後公式LBXコンには参加しないつもりです。

そのかわり一般のコンテストではガンガンいこうと思います。(作品ができれば。。。)
Category :  G-1模型コンテスト2013
tag : 
作品名:LBXアート・ゼウスでイエローサブマリンGショップ★ミントプラモデルさんで開催されていたG1コンテストに参加しておりました。

結果は銀賞。金賞はドムをモチーフにしデクーをガンプラ風に仕上げられた作品でした。

場所が秋葉原のドまん前にもかかわらず参加作品は非常に少なく若干広報不足だったのかな、という印象を受けました。

なにはともあれ参加されたモデラーの皆さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。

そして拙作にご投票していただいた皆様ありがとうございました。

ちなみに賞品は新商品のLBXバスターの予定だったらしいのですが、
作品回収時にはまだ発売されていなかったので無理をいってデクーOZにチェンジしていただきました!(スタッフさんありがとうございました!素敵なコメントもめっちゃ嬉しかったです!)
Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
胸部に微妙な形状変更

脛下部の突起削り落とし

等など

IMG_2623_convert_20130208191516.jpg
IMG_2627_convert_20130208191534.jpg
IMG_2614_convert_20130208145902.jpg

腰部アーマーの密着率をアップ。腕をどうしたものか考え中。
IMG_2631_convert_20130208191551.jpg
IMG_2635_convert_20130208191608.jpg



Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
足は元デザインをみるにヒール一歩手前というくらいシャープなので
ギリギリまで削り込み。
IMG_2595_convert_20130204213157.jpg

パテ埋め、僕はポリパテ駄目です。あの独特の残る臭いがいかんとも。
IMG_2599_convert_20130204213121.jpg

胸部は円錐状と思いきや、よくよくみるとF91的なカウル状であることが判明。
試行錯誤しつつガガッと削りだし。
IMG_2597_convert_20130204213222.jpg

あと全身にちらばる丸宝玉。結構大変そうだなと。
IMG_2608_convert_20130204213252.jpg

Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
電飾追加が完了。

あいかわらず電池ボックスのクリアランスがぎちぎちで削り込みが大変でしたが、
今回は眼のクリアパーツ化作業がない分マシなのかな。

IMG_2593_convert_20130203145324.jpg

その他改修点など。
IMG_2583_convert_20130203145459.jpg
IMG_2587_convert_20130203145414.jpg
IMG_2586_convert_20130203145349.jpg
IMG_2582_convert_20130203150907.jpg

Category :  LBXゼノレギオン製作記
tag : 
ソール幅をせまくしたりあちこち尖らせてみたり。
IMG_2575_convert_20130202181555.jpg

元々のモールドをうめてゼノギアスっぽいモールドに彫り直し。
IMG_2568_convert_20130202181534.jpg

あとは腰もちょっと加工。
IMG_2562_convert_20130202181507.jpg


プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR