シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  月世冥・紫朔
tag : 
紫朔と書いてシザク。

コトブキヤのフレームズアームズコンテスト参加作品です。

以前製作した月世冥のバージョンアップ版ですね。

今回のレベルアップ術としては初めて水転写デカールなるものを使いました。

いつもの通りぶつけ本番なのでドキドキです。

ゴールドのデカールを全身にわたり結構細かくはっつけたんですけど、
この画像解像度だと全然わからないですね。。。

IMG_4322.jpg
 LEDもブルーに変更してイメチェンです。

 以下脳内設定。
 
 本機は鹵獲したフレズヴェルクにラピエールの部品を組みこんで製作された試作機、開発コード:ラピエール ティフォンこと月世冥のスペック向上機である。
 TCSオシレーター解析がすすんだ結果、励起状態のT結晶との共振効果をもつ新型装甲の開発、TCSオシレーター自体の性能向上に成功し戦闘行動中においても任意のシールド展開が可能になった。高性能化したオシレーターは美しい紫の色彩を放つ。
 高威力のベリルショット・ライフルを主力武装としているが、射撃間隔をうめるベリルショット・ランチャーも装備しており遠近共に攻撃面に死角はない。尚、ベリルショット・ライフルは本機が直接ヴァイスハイトθを撃破し入手したオリジナルである。
 重装備化したが、折り良く開発されたブラストシールドの採用によりむしろ運動性・機動性共に向上を果たしている。ただ継続戦闘時間、スペアパーツの調達方法という課題は残っている。

IMG_4425.jpg

各部に細かく金色でアクセントを。

全体的に旧バージョンより月っぽさがでたかな?

IMG_4449.jpg

フル展開。

フレズヴェルク部分のクリアパーツはアーテル特典の無色を使用してクリアバイオレットで塗装しました。

特典もっててよかった!これは今後も直営店で買えという孔明の罠か。。。

写真撮るときカメラの確認画面でバイオレットが真っ青に映ってて僕の顔も真っ青。でもPCで画像確認したらきちんと紫に写ってました。よかった。

IMG_4454.jpg
ブラストシールド追加などにより力強いシルエットがでました。

コンテスト終了まであと1ヶ月以上ありますが、僕はこれ以上は無理です。多分
Category :  00 [T] TRANSCENDER
tag : 
ガンプラ王の結果も固まってきたようですのでこちらでもアップを。

初めてまともに完成させたリアル体型ガンプラなので非常に気に入っています。

IMG_3911_convert_20130606192523.jpg
イメージソースは不動明王です。

IMG_3202_convert_20130606192548.jpg
背部ビットは後光をイメージしています。

IMG_3644_convert_20130622204809.jpg
MGダブルオーガンダムから基部を流用したオリジナル武器。

ソードビットっていうちゃんとした武器があるんだから
フルセイバーより有効活用してあげては?と思ったからです。

IMG_3234_convert_20130622204846.jpg
ライフルモードに展開します。

ノーマルクアンタ状態画像などの追加は気が向けば。。。


Category :  ガンプラ王2013
tag : 
初のガンプラコンテスト参加となりますが、

電撃ホビーのガンプラ王2013にクアンタで参加しました。

なんとか無事に1次審査は通過できましたが、通過作品をみていると2次審査以降は厳しいなと。

そもそも参加作品のMGクアンタ自体がまともに完成させた(改造、塗装)初のリアル体型ガンプラなのでかなり及び腰でした。1次審査を通っただけですが肩の荷がおりた感じです。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR