シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  凱狼
tag : 
なんとか間に合いました。

改修箇所は銃や脛の合わせ目消しとデカール貼りです。

IMG_4684.jpg
イメージはカウボーイ+侍の鎧って感じです。

IMG_4646_convert_20130727052313.jpg

脳内設定:
本機はクファンジャルをベースに輝鎚部隊の指揮官機として建造された。
頭部アンテナが強化されている他、可動装甲等の追加により防御性能も高い。
戦況によって各装甲をパージした軽装モードで出撃することもある。
戦闘方法は輝鎚同様「喰らいつく」空戦を行う。
重量級の輝鎚を跳躍させるに足るブースターを複数装備しているためその瞬発力は驚異的。
また単独行動時は三式光学障壁も展開可能である。

IMG_4660結合
水転写デカール使用は3体目なのでだいぶ慣れてきました。

IMG_4683.jpg
軽装モードでツーショット。




Category :  凱狼
tag : 
地味~に合わせ目消しやデカール貼りでブラッシュアップ中です。
前回の作りの粗さにちょっとびっくり。
まあ盛り上げ要員ですね。
Category :  ハルシオン
tag : 
もし自分が乗るならこんなフレームアームズにのりたい!
・・・という願望をかなえてみました。

IMG_4609.jpg
フォルムのイメージは鳥。

メイン武器の銃はショットガンとロングライフルを合体!

IMG_4531_convert_20130715124710.jpg
今回はクレオスのスーパーメタリックシリーズをはじめて使ってみました。
スーパーゴールドという塗料ですが、ブルーゴールドやレッドゴールドとも異なり上品な落ち着いた金です。hiQパーツで限定販売されてたシャンパンゴールドとかに近い感じですかね。

白は定番のGXクールホワイト
青はフィニッシャーズ(以下F)のブルーパープル
黒はブルーブラック(F)
ダークブルーはプロストブルー(F)

スーパーゴールド、ブルーパープルは非常に好みな色ですね。

脳内設定

地球防衛機構が月面プラントで開発途中であったヴァイスハイト系新型機を奪取、超高機動をコンセプトに強襲突撃型として完成させた機体。
推力を電気推進方式と推進剤方式のハイブリット方式とし、持続力と瞬発力を高次元で両立させている。
空気抵抗を減らす目的で低出力のTCSを搭載、シールドとしては全く機能しない。
また多数のブースターの精密制御に対応すべく漸雷ベースの試作型頭部を採用。
主武装はセグメントライフルの弾数・射程を強化したシュナーベルライフル。
スラッシュエッジは量産品ではない特別製の逸品で銘を「暁」。

IMG_4610.jpg
ブースターだらけ。

実際にのったら死ねると思います。

IMG_4596_convert_20130715124754.jpg
暁の由来は単純に刀身の色からつけています。

IMG_4608.jpg
右手のシールドはカグツチのシールドを流用した使い捨てという設定です。
Category :  ハルシオン
tag : 
2作品目間に合いました。

オリジナル改造のフレームアームズとしては3体目になります。


ポイントは
・漸雷頭部を使うこと
・いかにもぶっ飛びそうな外見。
の2点

あれこれした結果が↓IMG_4480_convert_20130715124555.jpg
途中経過写真はほとんどなくてこの状態までガガっといきました。

胴体と四肢がヴァイスハイトθ、頭部:漸雷、四肢基部がバーゼラルド

実はフレームアームズ説明書どおり組んだこと1回もなかったりします。

こうしてジャンクがふえていくんですね~。。。

頭部だけはちょっと悩みました。
IMG_4475_convert_20130715124633.jpg
バイザー型のセンサーをツインアイにして目つきを鋭くしています。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR