シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

前回タギミさんで開催されていた第4回LBXコンテストでは2位だったので、
リベンジの意味をこめて第5回LBXコンテストに参加させていただいておりました。

タギミさんのホームページでは既に結果公表がされておりますが、
本日手元に作品がもどってまいりましたのでこちらでも結果報告です。

結果はリベンジに成功し第5回LBXコンテストでは一位をとることができました。
ご投票いただいた方々ありがとうございました。

モデラーズエキスポ杯2013というは、タギミさんが今年大阪で開催されたモデラーズエキスポ2013に出展された際に、特別枠として開催されたコンテストだそうです。(僕はLBXコン結果発表のとき初めて知りました。)
こちらの会場投票でも一位に選出していただけ驚きの2冠となりました。ご来場、ご投票してくださった方々ありがとうございました。
また、タギミさんには色々とお世話になり感謝しております。

今回のディアスティマで自分のなかでLBXはやりきった感があるのと、ダンボール戦機のアニメが終わるそうなので今後LBXを作っていくかは不明です。しばらくはガンプラを軸にしようかなと思っております。

今年の更新はこれが最後になるかと思います。
それでは皆様よいお年を。


Hi-フリーダムより前に製作したものですが、ここにきてUP。

暁のメッキおとしがめんどくさかったです。
IMG_5283_convert_20131229105315.jpg

IMG_5281_convert_20131229105348.jpg
IMG_5278_convert_20131229105429.jpg

完成してはいるのですが、ボークスさんのなんかイベント(うろおぼえ。。)に出してしまっているので手元にはないのです。
この後、少し改修がはいっているのですが
一応塗装が完了した段階です。

IMG_5491_convert_20131228135022.jpg

白:GXクールホワイト
青(紫):フィニッシャーズラベンダー+GXクリアバイオレット
紺:フィニッシャーズスーパーディープブルー+同ブルーブラック
灰2種:クレオスのグレートーン1,2
赤:ゼノレギオンで使用した適当調色レッド
金:クレオススーパーゴールド
コート:クレオススーパークリアⅢ+同なめらかスムース

Hi-νっぽく青の部分は紫系統で塗ったんですが、画像だと青になってしまいました。
また、金は赤金にするか青金にするか迷いましたが、
全体的に青成分が多いので、調和しやすいスーパーゴールドにしました。
IMG_5485_convert_20131228135128.jpg

ヘルメットの大きさは変えず、フェイス部分のみを小型化。
このへんは好み次第なのですが、凶悪そうというか鋭い顔にしました。
IMG_5463_convert_20131228135106.jpg

ハイマットモード
IMG_5466_convert_20131228135205.jpg

リアビュー
IMG_5470_convert_20131228135249.jpg

フルバーストモード
IMG_5484_convert_20131228141257.jpg

IMG_5468_convert_20131228135226.jpg

RGストライクフリーダムガンダムが発売されたので自分好みに改造してみました。
フリーダムの後継機なのにハイマットモード時の羽の枚数がへったり、腰のレールガンが簡略されたり(威力はあがっているみたいですが)と個人的に気になった点をいじりました。

両手のライフルはこれまた好みでフリーダム・ジャスティスのルプスビームライフルを。
脚部は曲線と鋭角なデザインが気に入ったジャスティスのものを使用。
肩もサイドにはりだして強そうなジャスティスのものを使用。
IMG_5294_convert_20131223194636.jpg

元々のRGストライクフリーダムの顔は設定画に忠実なのかもしれませんが、どうしても気にいらなかったのでROBOT魂のストライクフリーダムの顔のようなイメージで変更を加えていきました。
フェイスをビルドストライクに変更、更にそのフェイスの上・両サイドを削って小顔化。
アンテナの位置を少しさげることとあわせて視線がするどくなるようにしました。
IMG_5444_convert_20131223194716.jpg

Category :  MGダブルオークアンタver1.5
tag : 
以前製作したMGダブルオークアンタをバージョンアップ。

トラセンダーモード用とは別にノーマルのGNシールドを新たに製作しました。
一番大きな変更点は武器類クリアパーツの色変更。
細かい点ではツインアイに偏光シート、GNシールドにソレスタルビーイングマークのデカールを貼り付け。
IMG_5355_convert_20131215000804.jpg
いい感じに設定画に近づいたと思います。
武器類のクリアパーツはガンプラエキスポ限定クリアバージョンMGダブルオークアンタの明色のものを使用しました。
そのままだと妙におもちゃっぽかったのでガイアノーツの蛍光イエローグリーン、パール萌葱イエローグリーン、萌葱ライトグリーンの3色を勘で調色。EXクリアーで割って擬似クリアカラーを作って塗装しました。
半透明で光っているような感じになったので大満足です。

GNシールドのドライブにはミライトを仕込み発光箇所は3箇所に。
IMG_5411_convert_20131215000709.jpg

IMG_5375_convert_20131215000745.jpg
ニュータイプのバストアップイラストっぽく。

IMG_5383_convert_20131215000825.jpg
IMG_5416_convert_20131215000843.jpg
IMG_5391_convert_20131215000923.jpg
IMG_クアンタフェイス
IMG_5430_convert_20131215001012.jpg
IMG_5386_convert_20131215001051.jpg



スーパータトバがあるならスーパータジャドルもあるだろうと思ったのでS.I.Cで作ってみました。

IMG_5308_convert_20131208185105.jpg
構成はタトバコンボの頭部+ロストブレイズ版の体です。
タトバコンボの頭部はエフェクトセットの暴走パープルアイを使用。
シンナーで眼の塗装をはがしてレッドにリペイント。
IMG_5314_convert_20131208185131.jpg
ロストブレイズ版は羽も豪華です。
IMG_5306_convert_20131208185038.jpg

最後は遠距離支援型がコンセプトのカラバリ。

IMG_5266_convert_20131206220947.jpg
IMG_5262_convert_20131206220925.jpg
IMG_5261_convert_20131206220905.jpg
IMG_5259_convert_20131206220846.jpg

ボディーは黒ではなくディープブルーです。
IMG_5267_convert_20131206221027.jpg
IMG_5248_convert_20131206220703.jpg
IMG_5258_convert_20131206220811.jpg
IMG_5255_convert_20131206220736.jpg
以上!
コンセプトは近接はりつき型。

武器以外はノーマルマグナオルタスのカラバリです。

IMG_5269_convert_20131206215757.jpg
タジャドルコンボみたいになりました。

IMG_5270_convert_20131206215819.jpg
IMG_5271_convert_20131206215845.jpg
IMG_5272_convert_20131206215914.jpg
IMG_5246_convert_20131206220030.jpg
IMG_5256_convert_20131206220008.jpg
IMG_5250_convert_20131206215942.jpg
以上!


完成しました。(だいぶ前ですけど)

IMG_5333_convert_20131206214125.jpg
IMG_5327_convert_20131206214034.jpg

今回の実験はアルクラッドのホロマティックスペシャルクロームをクリアコートするというものです。
IMG_5322_convert_20131206213947.jpg
一液性ウレタンの伝説のクリアーを使いましたが、輝きを失わずコートできました。
バイザーは裏からメッキシルバーを吹きつけ、掘り込んだツインアイはGXメタルイエローで差別化。

IMG_5325_convert_20131206214059.jpg
IMG_5331_convert_20131206213918.jpg
IMG_5277_convert_20131206214219.jpg
以上でミラージュ完成です。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR