シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

捨てサフ1回目の処理終了。

IMG_5680_convert_20140330183817.jpg

表面処理って大嫌いだったんですけど今はそれほどでもないです。

やっぱり時間リミットとかないと楽だからかな、とか思ってます。
久方ぶりの更新となりますが、作業自体はすすんでいます。

ただ地味~な作業が多くてですね。。。

全身の合わせ目消し・ヒケ処理を終えた後、全筋彫りを彫りなおしました。
IMG_5656_convert_20140322221440.jpg

バーニアのふちをうすうす攻撃。
IMG_5660_convert_20140322221828.jpg

電池BOX収納スペースを作りました。
IMG_5649_convert_20140322221348.jpg

こう収めて
IMG_5651_convert_20140322221903.jpg

収納。黒くでているのがスイッチです。
IMG_5652_convert_20140322221413.jpg

あとは、

シールドの裏をプラ板でふさいだり
IMG_5662_convert_20140322221549.jpg

ブースター基部の強度ましのため真鍮線を通したり
IMG_5657_convert_20140322221514.jpg

脛・肩にサイコフレームを埋めてみたり
IMG_5664_convert_20140322221729.jpg
IMG_5667_convert_20140322221633.jpg

腰サイドパーツの形状をかえたり
IMG_5665_convert_20140322221702.jpg

肩バーニアをMGダブルゼータのものにかえたり
IMG_5677_convert_20140322221243.jpg

バーニア付プロペラントを増設したり
IMG_5674_convert_20140322221319.jpg
IMG_5671_convert_20140322221211.jpg

というようなことをしてました。

現状はとりあえずパーツが全部そろって、ザクッとした表面処理がおわった状態です。

これからひたすら地味な表面処理作業へ突入です。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR