シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  PSO2
tag : 
先週のドロップです。
ゲイルを取得した翌々日にまた虹ドロ。
先日のことがあったので、もしや?と思って期待しつつ近寄ると・・・?

pso20151020_235706_008_result_1.jpg

はい、撤収~。まあこんなものですよね。というかこの時ファイターだったのにまたしても関係ない武器種がドロップ。
世の中これを探して周回してる人だっているだろうに。。。僕が持ってても倉庫の肥やしにしかなりません。

その後ダガーオブセラフィーの大量ドロップが話題になり始めてて、いやだけど僕にはでないし、と。
どうせ出ないから好きなかっこで適当にやらせてもらう!とレアドロ250もコスボーナスも捨てて周回していると・・・。

pso20151026_233642_000_result.jpg

ダブルからドロ。こ、これは・・・。

pso20151026_233647_001_result.jpg

pso20151026_234401_003_result.jpg

僕のPSO2にもダガセラが実装。そろそろダブルカノンの第二潜在がくるかなと勝手に思っているので強化は2本目が出てから考えることにしました。
ちなみに今週は徒花実装がありましたがな~んも出てません。


Category :  PSO2
tag : 
ダガーオブセラフィー欲しいなぁとトリトリを回ってました。
いつものごとくニャウがグリフォン氏を召喚して、「あっまたね。了解、了解。」と作業のごとく討伐を終えると・・?

pso20151018_170734_000_result.jpg

久々の虹ドロきたこれ。まあどうせライフルとか使えないやつだろうと結構テンション低かったんです。
しかし、しか~し。おもむろに近づくと・・・?

pso20151018_170742_001_result.jpg
ダブセ・・・?ゲイルヴィスナーGET!
この時ハンターで回ってたので職補正どうした?という感じではありましたがこれでヴィスナー2本目。ようやく多分属性60にできるとテンションアップ。

クエ終了後いそいそとラボに鑑定に向かいます。
1本目が光で鑑定してしまっていたので属性強化上2本目もまずは光で鑑定。
結果は・・・?

pso20151018_173214_002_result.jpg
うお、8スロ。ランクこそひくいもののデッドステータス無し。しかもショック付き。いうことないね!属性もばっちり合わせて60以上。
更に・・・。

pso20151018_174156_004_result.jpg
ラッキーライズⅢ!カンペキデスワ。能力付けの大変さはダブカノで思い知ってるのでこれはこのまま使います。
属性は当然の雷変更。光はダブカノがあるし。現場的に本当は氷が欲しいとこではあったのですがイメージ優先です。

pso20151018_174247_006_result.jpg

で、問題はここから。ダブカノと違ってゲイルは潜在が優秀なので開放しておきたいところ。
スクラッチ品などが順調に売れていて手元資金は14M。なんとかなるだろうと強化をすすめていきます。

pso20151018_182735_000_result.jpg
ラムグラ消費をおさえるためにスキップ7を使用。
順調にいくとおもいきや潜在3開放し最後の+9からの強化で渾身のアイテム未使用ミス。一気に+6にさがってデジャブー。
+8まで戻すもここで強化費用が足りなくなって急遽色んなアイテムを低価格で出品し、購入まち。
すぐ3Mほど回収したので強化成功率+30と保護完全をつかった全力体制で+10まで。

pso20151018_192946_008_result.jpg
pso20151018_193104_009_result.jpg

ゲイルヴィスナー完成です。

あとトリトリではこんなのも拾いました。
pso20151018_203740_010_result.jpg

ダブルの防具ですがどうも性能がいまいちなのと天然物のスロ数が低い(僕のは3でした)のでスロ開けが大変。
ということで倉庫行きです。


Category :  PSO2
tag : 
ファイター、ハンターにおいてはウェポンブーストを無事全て取得できて一安心しました。
ファイターはダブカノ一振りあればいいのでいいとして、そろそろユニクロで済ましていたハンターのメイン武器となるものの選定をしなくてはと考えていました。
オーバーエンドのソードとスピードレインのパルチで迷いましたが、パルチ☆12のハルヴァ・トルナッドがファイターでも装備可能という点が決め手になりこれをメイン武器にすることにしました。そこそこ安いし。
OP付けなおしは予算的に無理なので最初から良OPがついているものを厳選し、属性50まであげました。2Mでしたね。
そこから強化+10をめざしたわけですが+9までいったのに保護アイテム使用を忘れ一気に+6まで下がった時は自分のうかつさを呪いました。この時手元資金残り1M。あとはやけくそになって+8までゴリ押しし、+9、+10で虎の子の保護(完全)と成功率+10%を使用してなんとか+10完成。ここで残り0.5M。潜在解放など当然できるわけもなく、しばらくはまたおとなしくメセタ稼ぎに徹します。
Category :  PSO2
tag : 
今更ながら交換マゾ武器のステータスを詳細に見てきました。
ダブセのインヴェイドエッジが+10で1188(OP付)だったので手元のダブルカノン+10の1224(OP付)のが若干上ですがOPつけ直しで食われますね。オフスティアにたっては素で完全に食われてしまう。。。
ダブカノは見た目や音が大好きですし、まだまだ第一線で行けると思うので僕はインヴェイド交換の為に特段の動きはしないつもりです。まあ人の集まり方によって結果的にそうなってしまう可能性は高いのですが、今のナベアルチ一択状態ははやく脱してほしいものです。
Category :  PSO2
tag : 
最近模型いじってないなぁ。。。
またPSO2のお話。
僕は武器と防具、どっちにお金をかける?といわれたら迷うことなく武器と答えます。
防具でモンハンみたいに外見がかわるなら話は別ですけどPSO2では外見はかわらないですから。
でも防具がしっかりしてる人ほど武器も充実してますね。
当たり前といえば当たり前かもしれません。
各ユニット能力4以上、+10、エクステンド+10は当たり前って人が多くてびびります。
僕なんかちょっと前まで+6とか平気で着てましたからね。今はユニクロの+10です。(お金がないので)
明日のアップデートでいいユニットが出るようならちょっとがんばって能力付与してみようと思います。
まあぶっちゃけ防御力UPドリンク(名前忘れた)飲めば防御力的には+6ユニだろうが全く問題なかったんですけどね・・・。(追記:ガードスタンスとってます。)

Category :  PSO2
tag : 
あいかわらず模型から離れてPSO2やってます。

前回ダブルカノンの能力追加したのですが、完成した直後(?!)合成・強化成功率+5%とかいう告知もなにもないわけのわからんブースト期間がきましてどうしようかなと。
僕はほかの人の装備をコソコソのぞくのがかなり好きなのですが(その人の重視ポイントとかがわかってプレイスタイルとかの推察が面白い!)打撃重視の人は結構パワーⅤの人がいて、みんな100%じゃないのによく挑戦するなぁこれは僕もやるべきか・・・と迷い始めました。ただパワーⅣをパワーⅤにするだけでは打撃が+5になるだけなので正直ラッキーライズⅢの継承率(MAX80%)リスクを考えると無しだなと。それでじゃあどうするか、と考えたところウィンクルムを上位のモデュレイターにかえてさらに+10ならやる価値ありだなと。モデュレイターは前回の強化では費用と面倒くささからあきらめた能力でもあるのでリベンジでもあります。
問題はいくつかありましたが最大の問題は単純にマネー。前回全財産をほとんど使い果たしてしまって手元には4Mだけ。モデュレイター6スロやレセプター6スロを購入するのには全くたりません。
そして次の問題、キー素材が売ってない。色々シュミレートした結果、パワーⅤとラッキーライズⅢが両立している素材がどうしても1つ必要なことが判明したのですがこれが売ってない。2スロとか6スロ以下のものも検索でかからなかったのでこれはもうパワーⅤ+ライズⅢは出ないものなんだろうな(絶望)と。つまりこの素材の自作が必要。
運試しの意味をこめて手元4Mでこの素材作成にチャレンジすることにしました。6スロのギフトレセプター武器など買えたものではないので5スロのレセプター武器を買ってパワーⅣ3つ(ライズⅢ+パワーⅣ)でのパワーⅤ合成、さらにエクストラにライズⅢをぶちこむという超無謀なことにチャレンジ!確立は案の定で1個目はあっけなく散りました。資金的に最後のチャレンジとなる2個目をなかば諦めがちながらボタンポチすると。

pso20151002_005954_006.jpg
モニカGJ!!(僕はドぅドぅ使いません。見にくいですがライズ62%、パワーⅤ51%、他90%×4箇所です。)
さてこれであとにひけなくなったのでメイン職ファイター、ハンター以外の防具、武器など全て、す・べ・て!売り払い100Mを確保しました。パニックを100%で継承するにはクォーツつきのレセプター武器が必要だったのでできるチャレンジは一度だけ。(35Mしました)そして素材を用意していきます。

pso20151002_024138_007.jpg
pso20151002_025032_008.jpg
残る2つの武器は6スロラッキーライズⅢ+モデュレイターを10Mで購入。6スロレセプター武器を35Mで購入で素材はそろいました。
ノーブルパワーも買ったので素材集めで100M吹っ飛びました。正真正銘たった一度の大博打。
ネットを徘徊していると95%でもよくおちる、なんて話がごろごろあってもうドキドキがとまらなかったですね。ライズはブーストでも85%ですしそもそも素材費のほとんどがライズを残さんが為でしたので。

最初のキー素材でモニカが調子よく超合成をしてくれたのでこれは落ちつけとかないと失敗されるぞ、と感じて防具の強化で失敗させとくことにしました。ためしにやってみると見事初手から失敗!よしよし、これで次はうまくいくはず!と、
その結果が・・・。


pso20151002_205731_000.jpg

もう眼つぶって音だけ聞いてました。できたよ・・・。モニカまじGJ。安心してしまってしばらくほうけてました。噂では7スロのレセプター付き武器があると聞いたことがありますが、僕は見たことないのでラッキーライズ付き武器としてはある意味完成されたもののひとつではないでしょうか。

pso20151003_212625_002.jpg
正直博打の連続だった気がしますがこれにて終了です。ライズつきのこんな変な装備してる奴がいたらそれは僕です。
ちなみに潜在は開放してません。資材もお金もないし潜在の性能自体微妙という話なので2つめの潜在実装があると信じてメセタをためときます。それではまた。

プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR