シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  PSO2
tag : 
この時を待っていたぜぇえええええ!!!(CV:檜山修之)

報酬期間がついに開始しました。10%ではなく5%でしたがまあ止む無し。

まずは小手調べ100%完封から。

宣言通りアーレスエッジ6Sをつくるために拡張していきます。

1

完封できるのでささっと6Sに。
2

本体に能力付与。
3

まあ100%完封なので途中経過はいいでしょう。
4

潜在を開放して、はい完成。数字的に攻撃力を1200超えにしたかったので満足です。
5

さて、ここからが本番。
現在のメインウェポンであるダブル=カノンをいじるかどうか非常に迷いましたが、EP4でどうなるかわからないので挑戦してみることにしました。この時のために7スロの素材の素材は集め終わっていましたが余剰分がなく、失敗がゆるされないのでまずは素材から作成しました。
6
7

メセタが急激に減少してるのがおわかりでしょうか。1か所アビリティⅢを入れ忘れて合成してしまったので急遽素材を集めなおしたら100M近くふっとびました・・・。
8

もともと後戻りはできない道。気を取り直して。
9
10

素材が無事5つ完成。

ここでいよいよ本体の拡張を。
6スロから7スロへは30%近くの可能性で通るようですが、油断なりません。
祈る気持ちでモニカにたくします。
11

おいぃ~!!一発で通った!!
いやまあ確立的には1/3なのでそうおかしくはないんですが、上記理由でメセタがこころもとなかったので非常に助かりました。

本体に能力付与していきます。
12

あとは95%を2か所通すのみ。
頼む!モニカ!!
13

いやもう本当に心臓に悪いです。
10%アップを前提に計算していたので本来は100%完封の予定でした。まあ結果オーライ!

見た目的によろしくないので潜在を1だけ開放しておきます。
14

再強化もおわり無事完成。これからしばらくもメインウェポンで使っていけそうです。
14

おまけ。パルチのPAアサルトバスターが気に入ってしまったのでこんなのも作ってみました。
15
pso20151231_053723_001.jpg

終焉初オービットは法具でした。煮ても焼いても使えない。
pso20151230_021934_001.jpg




Category :  PSO2
tag : 
もう年末ですね。
まあ特にかわりもないのでいつも通りいこうとおもいます。

最近の収穫物①ゲルスサンタさんより
あ1

わいやぁでした。倉庫行き①。
あ2
あ3

収穫物②ゲルスサンタさんより
い

ついんましんがんでした。倉庫行き②
い2
い3


収穫物③リリチあんがさんより
う

たいほぉでした。分解いき。
う2
これでアーレスエッジ20が3本そろったので火60、6スロにしようと思います。

いまいちさえない感じですがしょうがないですね。

最後は終焉にて
「これでもくらげぇ!!」
pso20151224_234611_006.jpg

Category :  未分類
tag : 
題名通りFAのポリで緩いとこをなんとかしようという計画です。

まず素のポリを生かす方向で考えたのが、よくみかけるポリ袋を嵌合部にかぶせてきつくするというものです。
結論からいうと4枚重ねまでやりましたが保持が、無理でした。(かなりおもいパーツ重量がかかる部分です。)

次、最終兵器ピットマルチで簡易接着をする。
これもパーツ重量にまけてしまい無理でした。

次、ポリ袋とピットマルチの複合。
これもだめ。

最後の希望。
アームアームズのパーツを使うと良い、との情報を得ていましたので積んであったデュナメスアームアームズからパーツを拝借。
すると・・・。
RIMG1496_convert_20151228201440.jpg

パキッといい音がしてパーツがわれました・・・。右穴のとこ割れてるのわかりますかね。
原因は拝借したパーツの大きさがあわずパーツ穴を←の方向に圧迫してしまったためでした。
パーツの余剰凸部分をきりとlばしてやると無事われずにすみました。
保持力も抜群!!これはいいですね。

10の数字のあたりや赤いコーションマークのあたり凸凹してるのわかりますかね。

RIMG1491_convert_20151223192730.jpg

段差を消して再クリアコートしたのがこちら
RIMG1494_convert_20151223192756.jpg

艶がでなかったのはクリアの吹き付け量の不足でした。ちょっと塗膜に神経質になりすぎていたようです。

修正が終わり無事今年中に完成できました。全身像の公開はいつになるか、ちと微妙です。
模型メインなはずなのに全然更新してなかった件。

スイッチが全然はいらなくてですね・・・。

やっとスイッチが少し入ったので肩のデカールの段差が目立つので初の段差消しに挑戦しています。

ガイアのEXクリアーでクリア層をあつくコートしたあと、バフレックスのグリーン→ブラックの順でやってみました。

一か所角の地が出てしまったのですがなんとかカバー。

段差消した後、再度クリアコートしたのですが気温のせいか光沢がでなかったので原因を調査中です。

ただクリアの吹付量が足りなかっただけならいいんですが・・・。
Category :  PSO2
tag : 
勘違い!!
ドロップは個別なので僕がダブカノで赤箱わろうが他の人のドロップには関係ないということについ最近気づきました。。。
どうしよう、7スロで素材用意してしまった。。。ギフトレセプター7スロってあるのかな・・・?
やらかしてしまった。。。
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR