FC2ブログ

シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  PSO2
tag : 
あいかわらず模型から離れてPSO2やってます。

前回ダブルカノンの能力追加したのですが、完成した直後(?!)合成・強化成功率+5%とかいう告知もなにもないわけのわからんブースト期間がきましてどうしようかなと。
僕はほかの人の装備をコソコソのぞくのがかなり好きなのですが(その人の重視ポイントとかがわかってプレイスタイルとかの推察が面白い!)打撃重視の人は結構パワーⅤの人がいて、みんな100%じゃないのによく挑戦するなぁこれは僕もやるべきか・・・と迷い始めました。ただパワーⅣをパワーⅤにするだけでは打撃が+5になるだけなので正直ラッキーライズⅢの継承率(MAX80%)リスクを考えると無しだなと。それでじゃあどうするか、と考えたところウィンクルムを上位のモデュレイターにかえてさらに+10ならやる価値ありだなと。モデュレイターは前回の強化では費用と面倒くささからあきらめた能力でもあるのでリベンジでもあります。
問題はいくつかありましたが最大の問題は単純にマネー。前回全財産をほとんど使い果たしてしまって手元には4Mだけ。モデュレイター6スロやレセプター6スロを購入するのには全くたりません。
そして次の問題、キー素材が売ってない。色々シュミレートした結果、パワーⅤとラッキーライズⅢが両立している素材がどうしても1つ必要なことが判明したのですがこれが売ってない。2スロとか6スロ以下のものも検索でかからなかったのでこれはもうパワーⅤ+ライズⅢは出ないものなんだろうな(絶望)と。つまりこの素材の自作が必要。
運試しの意味をこめて手元4Mでこの素材作成にチャレンジすることにしました。6スロのギフトレセプター武器など買えたものではないので5スロのレセプター武器を買ってパワーⅣ3つ(ライズⅢ+パワーⅣ)でのパワーⅤ合成、さらにエクストラにライズⅢをぶちこむという超無謀なことにチャレンジ!確立は案の定で1個目はあっけなく散りました。資金的に最後のチャレンジとなる2個目をなかば諦めがちながらボタンポチすると。

pso20151002_005954_006.jpg
モニカGJ!!(僕はドぅドぅ使いません。見にくいですがライズ62%、パワーⅤ51%、他90%×4箇所です。)
さてこれであとにひけなくなったのでメイン職ファイター、ハンター以外の防具、武器など全て、す・べ・て!売り払い100Mを確保しました。パニックを100%で継承するにはクォーツつきのレセプター武器が必要だったのでできるチャレンジは一度だけ。(35Mしました)そして素材を用意していきます。

pso20151002_024138_007.jpg
pso20151002_025032_008.jpg
残る2つの武器は6スロラッキーライズⅢ+モデュレイターを10Mで購入。6スロレセプター武器を35Mで購入で素材はそろいました。
ノーブルパワーも買ったので素材集めで100M吹っ飛びました。正真正銘たった一度の大博打。
ネットを徘徊していると95%でもよくおちる、なんて話がごろごろあってもうドキドキがとまらなかったですね。ライズはブーストでも85%ですしそもそも素材費のほとんどがライズを残さんが為でしたので。

最初のキー素材でモニカが調子よく超合成をしてくれたのでこれは落ちつけとかないと失敗されるぞ、と感じて防具の強化で失敗させとくことにしました。ためしにやってみると見事初手から失敗!よしよし、これで次はうまくいくはず!と、
その結果が・・・。


pso20151002_205731_000.jpg

もう眼つぶって音だけ聞いてました。できたよ・・・。モニカまじGJ。安心してしまってしばらくほうけてました。噂では7スロのレセプター付き武器があると聞いたことがありますが、僕は見たことないのでラッキーライズ付き武器としてはある意味完成されたもののひとつではないでしょうか。

pso20151003_212625_002.jpg
正直博打の連続だった気がしますがこれにて終了です。ライズつきのこんな変な装備してる奴がいたらそれは僕です。
ちなみに潜在は開放してません。資材もお金もないし潜在の性能自体微妙という話なので2つめの潜在実装があると信じてメセタをためときます。それではまた。
スポンサーサイト

コメント:


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://acelx.blog.fc2.com/tb.php/203-52bd98f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR