FC2ブログ

シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  未分類
tag : 
題名通りFAのポリで緩いとこをなんとかしようという計画です。

まず素のポリを生かす方向で考えたのが、よくみかけるポリ袋を嵌合部にかぶせてきつくするというものです。
結論からいうと4枚重ねまでやりましたが保持が、無理でした。(かなりおもいパーツ重量がかかる部分です。)

次、最終兵器ピットマルチで簡易接着をする。
これもパーツ重量にまけてしまい無理でした。

次、ポリ袋とピットマルチの複合。
これもだめ。

最後の希望。
アームアームズのパーツを使うと良い、との情報を得ていましたので積んであったデュナメスアームアームズからパーツを拝借。
すると・・・。
RIMG1496_convert_20151228201440.jpg

パキッといい音がしてパーツがわれました・・・。右穴のとこ割れてるのわかりますかね。
原因は拝借したパーツの大きさがあわずパーツ穴を←の方向に圧迫してしまったためでした。
パーツの余剰凸部分をきりとlばしてやると無事われずにすみました。
保持力も抜群!!これはいいですね。
スポンサーサイト

コメント:


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://acelx.blog.fc2.com/tb.php/223-d72909c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。