シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  V00-EXタイクーン
tag : 
久しぶりのガンプラ完成しました。
RIMG1673_convert_20160328200111.jpg

設定
ヴァルキュリアフレームの高機動性とガンダムフレームの高出力をあわせもつ機体として建造された試作機。フラッグシップ機としての期待もされていたため、機体デザインは非常に意匠性の高いものとなっている。性能は申し分なかったが、完成が終戦間際だったため実戦に投入されることなく長らくセブンスターズの管理下におかれていた。近年その存在をしった何者かにより強奪され各地の紛争で度々目撃されるようになったが、その介入行為の真意は不明。また開発コードからわかるように純粋なガンダムフレームではないため現存する26機にはカウントされていない。

シールド装備
RIMG1692_convert_20160328200127.jpg

フロントビュー
騎士っぽさを強調しています。
RIMG1637_convert_20160328200032.jpg

リアビュー
マントはMGフェニーチェリナーシタのビームマント。
RIMG1630_convert_20160328200011.jpg

サイドビュー
腰のブースターパーツは軸を移植しているので可動します。
RIMG1629_convert_20160328195958.jpg

シリンダーはラピーテープで金属感を演出。
RIMG1654_convert_20160328200049.jpg

難産だった頭部。フェニーチェリナーシタの頭部をベースにトランジェントとグリムゲルデの角でデコってます。マスクスリットを平行にほそく一刀彫するのにキットを5個くらいダメにしました。うめてもうまくいかないんですね・・・。
RIMG1611_convert_20160328195944.jpg

以上、完成です!次はなにつくるか何も考えてないです。

コメント:


こんにちは。
前回記事の途中段階で見事にパーツを組み合わせて
いてこれがどうなるんだ?と思っていたら。この完成度!

かっこいい!!! そして完成おめでとうございますw

途中段階では各キットの色味がバラバラなのもありますが、
こうやって塗装して完成すると、パーツに違和感が無い
というか、無駄がないですね。
これって、かなり計算されたんではないんですか?
自分にはない才能って、見ていて気持ちいいもんだなと
つくづく思いました。
いいものを拝ませていただきありがとうございますw
2016/04/01 12:45URL  10ku1 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
ありがとうございます!!最終回までに無事完成できてほっとしておりますw
パーツ構成に関してですが元キットのグリムゲルデがかなりバリってたのでそれを生かす方向で組み上げていきました。
肩はおおきく、頭は小さく、足はももにボリュームもたせつつシャープになどなど。
頭部はほんと悩みましたね。とりあえずアンテナを黄色にするのはやめようと思ってました。
全体のカラーは白、銀、紫を使用するときめていたんですが銀の2種類のつかいわけが難しかったです。
かなり勘で塗装していきましたが結果オーライですw
2016/04/01 19:20URL  RDK #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://acelx.blog.fc2.com/tb.php/235-8691466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

