シュミッツ・ヅーリ

ガンプラ・AC・LBX等、気の向くままにプラモデルを作っています。

年末の三国伝再販に刺激されずっと作りたかった劉諶を演者レッドウォーリアで製作しました。
劉備の演者がパーフェクトガンダムということなのでその孫の劉諶がパーフェクトガンダムⅢ=レッドウォーリアというのはとてもいいとおもうんですよね。
僕はハッピーエンド主義者なので反三国志好きです。なので劉諶は是非つくりたかったところ!
ただレッドウォーリアは赤なので曹操とかぶってしまい迷いましたが好きにやらせてもらいました。
ベースは翔烈帝龍装劉備で紅武者アメイジングを組み込みミキシング改造しました。
前立てのみ趙雲からパーツを一部拝借。
龍輝宝もレッドランダー的なニュアンスを漂わせたかったので赤メッキ風にみえるように塗装しました。

画像かなり多いですが
それではどうぞ!

フル装備龍神形態
RIMG2869_convert_20161230213701.jpg
RIMG2874_convert_20161230213715.jpg

軽装RIMG2883_convert_20161230213804.jpg

眼はマスキングしてエアブラシで再現しました。なかなかしんどかった...
RIMG2885_convert_20161230213820.jpg

髪は周瑜のものと迷ったんですが周瑜のだと龍神形態のとき干渉するのでこちらに。
RIMG2886_convert_20161230213834.jpg

ノーマルモード
赤メッキに近くなるように塗装してみました。
RIMG2888_convert_20161230213849.jpg
RIMG2889_convert_20161230213906.jpg

二代目ということで豪華さをだしたかったので曹操からマントを拝借。そのままだと干渉するので取り付け部を変更しています。
RIMG2890_convert_20161230213920.jpg

的盧は劉諶の闘気にあわせて紅く変化したという設定。
RIMG2892_convert_20161230213935.jpg

龍輝宝も同様。
RIMG2894_convert_20161230222051.jpg
RIMG2895_convert_20161230213951.jpg

龍輝宝通常モード
RIMG2896_convert_20161230214006.jpg
RIMG2899_convert_20161230214038.jpg
RIMG2897_convert_20161230214021.jpg

フル装備
RIMG2902_convert_20161230214051.jpg
RIMG2903_convert_20161230214107.jpg
RIMG2904_convert_20161230222909.jpg
RIMG2915_convert_20161230222922.jpg

以上!!今年はこれが最後の作品となります!皆さんよいお年を!!

コメント:


こんにちは。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ようやく、PCの前に少しなら座れるまで回復できましたw
完全復活までまだもう少々時間がかかりますが、焦らずに
やっていきますw

今回のキット、メタリック塗装がいい感じですねw
見かた、光の当たり具合で、表情がかなり変わっている
所は個人的にツボですw
SDにはあまり触手を伸ばしてないんですけど、
こういう風にいい作品を見てしまうと…。ポチッと…w
気を付けなきゃ!
2017/01/10 15:41URL  10ku1 #-[ 編集]

Re: タイトルなし
返信おくれましてすみません!
こちらこそよろしくおねがいいたします!
こちらはしばらくはSD関係ばかりになるかもしれません。
オルフェンズも多少やるかもしれませんが...
2017/01/15 16:16URL  RDK #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















トラックバック

トラックバック URL
http://acelx.blog.fc2.com/tb.php/254-df96d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

RDK

Author:RDK
パチ組み星人。たま~に改造するけど完成まで時間がものっそいかかります。ポリパテ臭が弱点。

カテゴリ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR